So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

ビジネスの切り札に持っておきたいモバイルプロジェクター「QUMI Q3Plus」 [pc]

プロジェクターと聞いて、どんなものを思い浮かべるだろうか。一般的には、会社の会議室などに置いてある大きくて重たい箱型の筐体をイメージするだろう。プレゼンなどで使用するにしても、「最初から部屋にあるものを使う」のが普通で、プロジェクターをわざわざ持ち運んだり、気軽に使ったりするイメージはないはずだ。


コンパクトなプロジェクの中でも500ルーメンという明るさが特徴です。(^^♪


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日本の子どもたち、PC利用は先進国で最低レベル!? [pc]

WDLC(Windowsデジタルライフスタイルコンソーシアム)は3月13日、「MyFirst PC
はじめてのマイパソコン」と題し、子どもの可能性を最大に引き出すためのPC利用について考えるシンポジウムを開催した。政府が教育のICT利用拡大に向けて積極的に動く中、家庭ではどのような方針をとるべきだろうか。


悲しい記事ですね...(>_<)


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最新ウルトラモバイルPC「GPD WIN」 [pc]

黒くて小さくてボタンがいっぱいあるガジェットが大好きなジャイアン鈴木です。2016年10月発送が開始されてから、ネットで「神機」と称されているウルトラモバイルPC「GPD
WIN」を遅まきながら入手しました。今回は本製品のレビューをお届けします!


これ、欲しいかも...(^^ゞ


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Androidスマホで直接音楽CDを取り込めるCDドライブ [pc]

ロジテックINAソリューションズは9日、Androidスマートフォンから直接音楽CDを録音できるCDドライブ「LDR-PMJ8U2R」シリーズを発表した。ブラックホワイトの2色を用意。3月9日から発売する。価格は7,170円(税別)。


Androidスマホに接続できるCDドライブです。Windowsでも普通に使用できます。(^^♪


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

AR/VRの市場規模は2020年で20倍に [pc]

IDC Japanは9日、ARとVR、および関連サービスの市場予測を発表した。ARはAugmented
Reality(拡張現実)、VRはVirtual
Reality(仮想現実)の略。IDCの分析では、AR/VR関連市場が2020年に、2016年の20倍以上の規模に拡大すると予測している。


ARとVRは似ているようで似ていないサービスですが、どちらのサービスが生き残るのかな...(^^;)


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の5件 | -